施設紹介

この写真をクリックすると、施設内を360度見渡せる 「インドアビュー」が体験できます。"

学生玄関

1号館

この写真をクリックすると、施設内を360度見渡せる 「インドアビュー」が体験できます。

1号館

1階には、家政・調理実習室があり、障害のある方にもおいしく召し上がっていただける料理の作り方を学びます。被服製作を学ぶ時には、大きな机が使い勝手の良い作業台となり、学生をサポートします。2階はいろいろな講義を受けられる普通教室を設置。

2号館

2号館・入浴実習室

2号館

1階には入浴実習室があります。一般家庭で使われているステンレスバスだけでなく、在宅者用の簡易浴槽や寝たままで入浴できる特殊浴槽など各種設備が完備されているので、入浴介助のためのさまざまな技術を身につけられることができます。2階はいろいろな講義が受けられる普通教室を設置。

3号館

3号館・介護実習室

3号館

1階介護実習室。介護用の特殊ベッドや車椅子など、生活全般に関わる福祉用具などが整備されています。実際の介護の現場をイメージした環境の中で、様々な技術を実践的に身につけることができます。2階は普通教室になっていますが、試聴覚設備や人体骨格模型、人体解剖模型が設置されています。

パソコン演習教室

5・6号館

一般家庭を再現し、確かな技術を習得できる地域看護学実習室、少人数で先生や仲間とコミュニケーションを図れる演習室があります。また、パソコン演習教室もあり、コンピュータについての知識と技術を身につけることができます。

この写真をクリックすると、施設内を360度見渡せる 「インドアビュー」が体験できます。"

7号館

7号館は、地下1階・地上4階の校舎。保健・医療・福祉などに関する専門書を揃えた図書館、入院患者をケアするためのベッドや新生児を扱うための器具類が完備した基礎看護学実習室や小児母性看護学実習室、イベントや行事で学生が集う大講堂、それに保健看護学科の普通教室が配置されています。