インターネット環境の確認
インターネットに接続された
パソコン・スマートフォン・タブレットを
ご用意ください。
利用可能な
メールアドレスまたは
LINEアカウントの準備
マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスまたはアカウントに
重要な通知を配信します。
添付・郵送書類の準備
郵送書類は、発行に時間がかかる場合
がありますので、できるだけ出願前に
準備をしておいてください。
添付書類(例):顔写真
郵送書類(例):在籍高等学校調査書・推薦書
手順1
WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。
手順2
氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
手順3
入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
手順4
入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
手順1
WEB出願のページからアクセスし、「LINEで通知を受け取る」ボタンを選択します。
手順2
STEP1「LINEアプリを開く」を
選択します。
手順3
「ログイン」を選択します。
手順4
STEP2「友だちに追加する」を
選択します。
手順5
「新規出願登録へ進む」ボタンを
選択します。
手順6
氏名・電話番号を入力してください。
手順7
登録したLINEアカウント宛に
メッセージが送信されます。
手順8
LINEに届くURLをクリックして
登録を完了させてください。
手順1
個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。
手順2
画面の指示に従って入力項目を完了させてください。
提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
手順1
「パスワード設定」ボタンを選択します。
手順2
英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、
出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。
出願期間内必着です。
出願登録が学校から受理されると、マイページ内から受験番号が通知されます。
印刷して保管しておいてください。
手順1
手順2
試験当日は必ず印刷した受験票を
持参してください。
合否結果は合格発表日にマイページから確認できます。
また、入力した現住所の出願者宛てに郵送で通知します。